米国|NHTSA、2024-2026年MYのCAFE基準を確定-2026年までにフリート平均49mpgを達成へ

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米国|NHTSA、2024-2026年MYのCAFE基準を確定-2026年までにフリート平均49mpgを達成へ

2024-2026年MY車両の燃費基準

2022年04月01日、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、MY2024-2026の新しい企業平均燃費基準最終決定しました。新基準では、2026年モデルで乗用車と小型トラックの業界平均燃費を約49mpgにすることが求められています。

最終規則で要求されるCAFEレベル(mpg)の推定平均値

Fleet 2024 2025 2026 2027 2028 2029
Passenger Cars 49.2 53.4 59.4 59.4 59.3 59.3
Light Trucks 35.1 38.2 42.4 42.4 42.4 42.4
Overall Fleet 40.6 44.2 49.1 49.1 49.2 49.3

新基準は、2024-2025年モデルでは毎年8%、2026年モデルでは毎年10%燃費を向上させる予定とされています。また、2026年の全車両平均燃費は、2021年比で1ガロン当たり10マイル近く向上すると推定されています。

NHTSAは、2030年モデル以前に生産された車両の寿命を通じて、最終基準により約600億ガロンのガソリンが節約され、電力消費が(電気自動車の割合が時間とともに増加するため)約180テラワット(TWh)増加すると推定しています。

最終基準は、自動車とトラックの両方について、車両のフットプリントと燃費目標を関連付ける制約付きの線形関数を表す数式で定義されています。

 

出典-GreenCarCongress

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