2024-2026年MY車両の燃費基準
2022年04月01日、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、MY2024-2026の新しい企業平均燃費基準を最終決定しました。新基準では、2026年モデルで乗用車と小型トラックの業界平均燃費を約49mpgにすることが求められています。
最終規則で要求されるCAFEレベル(mpg)の推定平均値
Fleet | 2024 | 2025 | 2026 | 2027 | 2028 | 2029 |
Passenger Cars | 49.2 | 53.4 | 59.4 | 59.4 | 59.3 | 59.3 |
Light Trucks | 35.1 | 38.2 | 42.4 | 42.4 | 42.4 | 42.4 |
Overall Fleet | 40.6 | 44.2 | 49.1 | 49.1 | 49.2 | 49.3 |
新基準は、2024-2025年モデルでは毎年8%、2026年モデルでは毎年10%燃費を向上させる予定とされています。また、2026年の全車両平均燃費は、2021年比で1ガロン当たり10マイル近く向上すると推定されています。
NHTSAは、2030年モデル以前に生産された車両の寿命を通じて、最終基準により約600億ガロンのガソリンが節約され、電力消費が(電気自動車の割合が時間とともに増加するため)約180テラワット(TWh)増加すると推定しています。
最終基準は、自動車とトラックの両方について、車両のフットプリントと燃費目標を関連付ける制約付きの線形関数を表す数式で定義されています。
出典-GreenCarCongress
当社は、北米域を中心に質の高い自動車関連情報を提供している情報ソース「Green Car Congress」について、その記事を日本語に翻訳して配信することの許諾を得ています。Green Car Congressは、米国カリフォルニア州に所在するBIOAGE GROUP, LLCが提供するウェブサイトで、電気自動車や燃料電池車、それに係わるインフラや電池関連情報について、情報配信しています。